屋根が出来上がりました

  先週は屋根が出来上がりました。


 屋根が出来ていれば、雪が降っても安心ですね。降らないに越したことはないですが。。


 2階のテラス部分もだいぶ出来上がってきました。


 新しい園舎は園庭が以前よりも更に狭くなるので、ここで外遊びをしたり、夏にはプール遊びをする予定です!


 この見晴らしの良い広々としたテラスを使って、いろいろな行事も出来そうですね。
 園舎が出来上がった時のお披露目会や、夏の夕涼み会も、このテラスならウイルス対策万全で、子どもも大人もみんな一緒に楽しめるかな、と想像が膨らみます。

 ところで、卒園生や一般の方に向けた園舎のお披露目会については、来年のゴールデンウィーク頃に園舎開放を行おうかな、と思っています。その頃に新型コロナウイルス感染症の状況がどうなってるか予想もつかず、現時点で計画を立てるのも少々難しいのですが、少しずつ出来るところから準備を始めています。
 日程など詳細が決まりましたら、またこの場で皆さまにお知らせしたいと思います。
 なお、竣工式については3月31日に保育園の行事として、子どもたちと一緒に園舎完成をお祝いしようと考えております。
 





このブログの人気の投稿

赤沢美治前園長先生が遊びに来たよ

竣工式

たくさんのありがとう