竣工式

 3月21日に仮園舎からの引っ越しを無事に終え、翌日22日より新しい保育園で保育を始めました。

卒園式も予定通り新しい園舎で行うことができました。

そして昨日はぞう組さん最後の日。園児みんなで竣工式を行い、新園舎の完成をお祝いしました。

まずは金毘羅さんによる神事です。

長い祝詞の間も、ひよこ組さんからぞう組さんまで、みんなとてもお行儀よくできました。



園児の代表も玉串を神前にお供えします。

宮司さんには園内の各お部屋を回っていただき、赤沢保育園のみんなの安全をお祈りしていただきました。

神事が無事に終わった後は、いよいよみんなの出番です!

保育園の建設に携わっていただいた設計士さん、施工業者さんに、歌と感謝の言葉のプレゼントです。


思ってもいなかった可愛い感動サプライズに、おじさんたちの目にも涙、涙。。

引っ越しや卒園、新入の準備で忙しい合間を縫って作った、先生方お手製のくす玉割りも行いました。

赤沢保育園らしい、心温まるとても良い竣工式でした。








今、保育園の玄関はたくさんのお花で溢れています。

みなさま、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。



コメント

このブログの人気の投稿

赤沢美治前園長先生が遊びに来たよ

たくさんのありがとう